表情じわだけじゃない!ボトックスの実力とは?

さまざまな使われ方をしているんです!

アンチエイジング治療で有名なボトックス注射。額や眉間、目尻の表情じわ解消に使われていますよね。今や、とてもポピュラーな美容法です。ボツリヌス菌の出す毒素を薄めたものを患部に注射します。筋肉を麻痺させて深いしわを目立たなくするんですね。毒素といっても健康には悪影響を及ぼしません。生理的食塩水で希釈してあるので患部を弛緩させるだけ。心配はご無用です。このボトックス注射、実はいろいろな使用法があるんですよ。

消臭にも効果あり!夏になる前に病院へ行こう!

ボトックス注射には消臭効果もあるんです。発汗に関係するアセチルコリンという神経伝達物質の放出を妨げるんですね。汗をかきやすい人や体臭が気になる人に効果あり。気になる人は病院で相談してみましょう。条件によっては健康保険を使って治療できることがあるんですよ。効果の持続は半年から1年ほどですが、汗をかくシーズン前に受ければ快適に過ごせますよね。治療にかかる時間は10分程度。通院だけでOKです。これなら忙しい人でも安心して病院へ行けますよね。

注射だけで小顔に!?脚やせも出来る意外な効能!

ボトックス注射で小顔になれる方法があるんです。その名も「エラボトックス」。咬筋が発達してエラが張って見える人に効果があります。咬筋に注射することで筋肉を弛緩。きれいでほっそりとしたフェイスラインになるんです。しかも、効果があらわれる速度がゆっくり。急に顔が変わるわけではないので周囲に気付かれにくいというメリットがあるんですよ。また、ふくらはぎの盛り上がった筋肉にも効くんです。ぼこっと隆起した部分にボトックスを注射。しばらくするとすらっとした美脚になれるんですよ。こんないろいろな使用法があるボトックス。専門医がいるほど確立した分野です。コンプレックスは一人で悩まずにカウンセリングを受けてみましょうね。

ボトックスはメスを使わず若返り効果のあるプチ整形の方法の一つでシワの解消や小顔効果、発汗の抑制作用があります。