医療脱毛とエステでの脱毛の違いを知っていますか!!

脱毛効果はどちらがあるの?

医療脱毛とは、簡単に言うと医療機関が行っている脱毛のことです。おもにレーザーを使用した脱毛で永久脱毛の効果が期待できます。医療行為ですので厚生労働省の認可が必要になります。エステなどで行う治療に使っている機器の出力が、医療脱毛の機器と比較して弱い為当然効果も違ってきます。それだけでなく医師が常駐している為、医療脱毛は肌にもともとトラブルのある敏感肌の人にも、個人個人に合った施術を行うことができるでしょう。

費用は何方がかかるの?

費用の面では、医療脱毛は、保険対象外ですのでエステなどの脱毛と比較してかなり費用はかかります。エステの脱毛の料金は医療脱毛と比較してかなり割安になります。実際問題として効果を取るか費用をとるかです。そして、治療の期間も大きく異なります医療脱毛は期間が短く、エステ脱毛は利用期間が長くなってしまいます。費用が安いと言われているエステ脱毛ですが、期間が長いことで逆に費用が掛かってしまうケースがある為、そんな時は、エステでも全身脱で回数無制限の所がありますのでお勧めします。

永久脱毛ができるのでしょうか?

永久脱毛を希望するのなら医療脱毛でしょう。使用するレーザー機器の出力が高い為永久脱毛を謳うこともできます。エステでの脱毛は、完全なものでなくて自己処理が楽になる程度でよいと言う方は、エステの方が料金面でもかなり安くなる為お勧めできます。しかし、脱毛と言っても医療脱毛でもエステ脱毛でも全くリスクがないと言うことではありません。医療脱毛の場合は医師が常駐している為、急なアクシデントにも対応できることがリスクの削減に繋がる為、安全面を考えると医療脱毛ですよね。

医療脱毛は定額制なので料金体系も分かりやすいです。また短期間で効果が実感できるので口コミでも評判が良いです。