種類が豊富!ダイオードレーザーとはどんな脱毛方法?

コメットレーザーの特徴など

コメットレーザーはダイオードレーザーの1種です。この方法は、ダイオードレーザーと高周波レーザーほ併用によって脱毛効果を図ります。ダイオードレーザーはメラニン色素にのみ反応するので太い毛やヒゲなどに適しています。しかし、黒ずんだ部分や日焼けした肌には効果が得られにくいので、その側面を補う意味で高周波レーザーも使います。そして脱毛効果意外にも、シミやほくろ・ニキビ跡の改善といった美肌効果も期待できる側面もあります。

キュリアプラスの効果とは

キュリアプラスもダイオードレーザーの1つで、真皮層と呼ばれる皮膚の深い層まで届くので高い脱毛効果だけでなく美肌効果を得られることで多くの方に選ばれている方法でもあります。脱毛を行うことによって肌がダメージを受けますが、この方法なら肌の再生能力を向上させて肌のハリや透明感などをアップさせることもできます。そして、通常のレーザー脱毛よりも施術中の痛みが少ないので、痛みに弱い方や不安が強い方でも安心して受けられます。しかし、メラニン色素の多い部分には十分な効果を発揮することが難しいため他の方法をとる場合もあります。

ライトシェアXCはどんな方法?

ライトシェアXCは、長い波長のレーザーをあてることによって確実な脱毛効果を得られる方法です。照射するハンドピースの範囲が大きいので、施術時間の短縮を実現し、患者の負担を軽くさせることが可能です。また、冷却装置も搭載しているので、施術中の火傷や痛みを出来る限り軽減することも出来ます。この方法はヤグレーザーと併用される事も多く、特にヒゲやVIOなど毛の太い部分はヤグレーザーで行い、その他の部分はライトシェアXCを使うといった方法を用いることもあります。

全身脱毛では、徹底したムダ毛処理が可能になるため、美容に対してこだわりを持つ人には最適で、清潔感の向上にもつながります。